スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近々本物に乗ります

昨日、新宿オフィスの移転のため本社へ行って参りました。
(私は渋谷のオフィスですけど)

都庁からも新宿駅からも近くてよかったのですが、経費削減策として
東京の山の方へお引越しすることになったので、そのお手伝いを
してました。

ほぼ予定どおりに作業が終了したので、久しぶりにヨドバシに顔を
出してきました・・・まぁ、知り合いがいるってわけじゃないんですけどね。


IMG_0654_R.jpg


もちろん4Fへ直行し、プラレール売り場を探索。欲しいものはすでに決まっています。

私事ではありますが、8月の末にお仕事で中国へ行くことになりまして会社経費で
成田エクスプレスに乗ることができそうです。

その記念として買ったのはもちろんコレ。

IMG_0655_R.jpg

実は中間車だけ中古買ったものを2両ほど持っていたのですが肝心の本体は
旧成田エクスプレスのみ。(旧型の車両と間違えて買っちゃったんだけどね・・・)

買おう買おうと思って1年以上が過ぎてしまいました。

毎日新宿駅で見かけた赤いあんちくしょうにやっと乗ることができ、感動もひとしおです。

鉄橋実験

みなさんこんにちは、ごぶさたしております。

ココ最近は資金不足に喘いでおりまして、各種部品・車両の増強もままなりません。
というのも、iPad3セルラー版をMNVOの安いSIMで使用できないか実験するため
資金をすべて投入してしまっておりました。

おかげ様で、460円SIMで運用することができ、遅いながらもiPadをモバイル使用できております。
(本記事はPCで書いてますが)

で、本題に戻りましてと。
一畳プラレールさんのところでやっていた階段状に鉄橋を積んでいく技を自分もやってみたくなり
あるだけの資材で試しに作ってみました。

そもそも鉄橋の数がそれほど持っていないのでこの程度ですが、色々と勉強になりました。

IMG_0487.jpg


なるほど美しい・・・。 これは鉄橋を増強しなければなりません。


IMG_0489.jpg
別角度から見るとこんな感じ


単にマネだけだと芸がないので、他にも試してみようと思ってます。

「凡人はまねる、天才は盗む」(パヴロ・ピカソ)

曲がる駅とやら、苦しゅうない近うよれ

一ヶ月以上記事をアップしなかったので、広告出てましたorz...

まぁ、こんな私でも社会や会社に必要とされているのでそれなりに忙しいかったりします。

・・・なんて言い訳はこのくらいしときましてと。

Amazon先生で別の買い物をしようとすると、おすすめ商品に曲がる駅の画像が。

なんだこれは!駅はまっすぐなものと思い込んでいた常識を打ち破る新商品から目が離せません(w

カートに2個突っ込むのに1秒とかかりませんでした。

で、↓↓↓届いたのがこちら↓↓↓
IMG_0425.jpg


いやー、すごい。金型作るほうも大変だったと思います(余計なお世話)

しかし、箱で保管しとく場所がだいぶとられてしまいそう。


IMG_04262.jpg
IMG_04272.jpg
決してフィッシュアイで撮影したわけではありません


コーナーに堅い構造物を置くことで強度を出したりでそうです。 バベルの塔も綺麗につくれそう。

この調子で坂道の駅とか作ってほしいというのは欲張りすぎでしょうか?

家具はムラウチ八王子

先日、仕事の都合で八王子へ行ってきました。 タイトルのフレーズが分かる方は昭和40年代から50年代前半生まれ確定です(w

出張先から八王子の駅までの間、ちょうどR16とR20が交差するところにブックオフ、ハードオフ、ホビーオフ、オフハウスなどが一同に会す素敵なお店があります。

その昔は、ムラウチだったのですが紆余曲折あったようでムラウチという家電量販店は一部に残しつつも現在のような形態になったようです。(ムラウチはもともとは家具屋さんでした。島忠も昔は島忠家具センターでしたね)

ホビーオフはムラウチの地下1階にあり、そこそこ広かったのですが残念なことにプラレール関連の品揃えはよくありません。 Nゲージなどの鉄道模型は充実してたんですけどね。


014d71d3cb4379debed2ae75d03c0a3d6b01d2c3b6.jpg


値段に関しては可もなく不可もなくといったところ、ミニ橋脚はあまりなかったですね。

このときは仕事のあとに人に会う約束をしていたため、買い物はできませんでしたが次回は物色してみたいと思います。

2013年最後となりました

新しいレイアウト製作はなんだかんだ理由をつけて、なかなか手をつけることができずに居ます。

前回「準備は整った」といいつつあれからぐずぐずしてすごしている今日この頃ですが

このあたりが出世できない原因なんだろうなぁ・・・。



つい最近近所にできたホビーオフへ散歩ついでに行って来ました。 それなりに広そうなので色々と期待したのですが予想がはずれました(--;

普通のオフハウスと併設されているため衣料品が多く、おもちゃコーナーもあることはあるんですがプラレールはごく僅か(T-T)

そのため電動エアガンとかブローバックガスガンとかに目がいってしまいます。

「ほほう、M16-A1が中古とはいえこの値段か」

などと関心していることしきり。うっかり手を出してしまいそうになります。

ひととおりお店を巡回してみて手ぶらで帰るのもなんなので、300系新幹線を買ってきました。

IMG_0979_R.jpg


前のい所有者が大事に保管していたのか、箱はないもののきれいな状態です。

新幹線ばっかり増えていく車両たちですが、ほんとは近郊形電車が好きなんですよねぇ。 でも自宅には1編成もない(w

僕らの通勤を支えてくれている埼京線(205系)とか東北線(115系)のような車両をたくさん走らせたいんですがいかんせん華がないという(^^;

来年もまたミニ橋脚の増強とカーブレールの拡張につとめて大きくて楽しいレイアウトを作れるように頑張りますね。

ではでは、みなさまよいお年を。




久々登場、社長と社員

社長「久々登場で緊張するよ、キミぃ」

社員「4月以来ですもんね。」

社長「今年は厳しい経済状況から抜け出して明るい兆しが見えてきたのではないかね?」

社員「はい、新幹線ばかりですが鋭意増強中です。。社長のご賢察おどろくばかりです」

社長「そうだろう、そうだう。わかっちょるねぇキミぃ」

社員「その件なのですが、組合がベアを要求しておりますが・・・」

社長「え? やっぱり給料上げないとヤバイかなぁ?」

社員「ヤバイって・・・そりゃ社会全体そんな流れとなっていますしね。」

社長「その割にはワシのおこづかいが一向に増えんのだよ。理不尽じゃないかね?」

社員「そんなもん家庭での労働争議でもして解決してください」

社長「・・・」

社員「・・・」
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。