

しまったぁぁぁぁぁ。

 我が家にひっそりと隠されているあかずの間(別名:座敷牢)にレイアウトが展開されていました。

 1畳プラレールにチャレンジし、それなりの形になったところでそのままの状態で放置されておりました(^^;

 今日も気の進まないお仕事をぼぉーーーーーっとしながらしていると、なにやら脳内物質が活発に分泌されたようで重大なことを思い出しました。

「今日、義理の母がうちに泊まっていくんだったあぁぁぁぁぁぁぁ」

 あかずの間を客間に変更せねばならず、レイアウトは帰ってすぐに片付けなければorz...

 帰宅すると既にユミーのお母さんは到着済で子どもたちとお風呂に入っています。慌てず騒がず3Fへダッシュ!
早速片付け開始です(ーー)>


IMG_0305.jpg


解体を開始して10分するとシャバ(リビング:歓びの間)から「ご飯です!」の声が・・・ああ、まだ全然片付いてないぃぃぃ!


 IMG_0306.jpg


ご飯のあと作業再開。人生でこんなに効率良く作業したことはないんじゃないかってくらいの手際でお片づけ。学生の頃にこの要領で勉強してたら今頃は総理か大臣か・・・くらいにはなってたと思います。

IMG_0308.jpg

 なんとかかんとか片付け完了です。 奥に開けてない橋脚が見えますが気にしないと。このツメの甘さが僕の人生を象徴しているかのようです。

 義理のお母さんが帰ったあとにまたなにか作ろうと検討を開始してます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

かたづけのお話

おはようございます。
レイアウトもなかなかでしたが、かたづけのお話はとても楽しかったです。
新しいレイアウトにトライされるとのことで、次のものも楽しみにしています。

Re: かたづけのお話

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

某一畳プラールさん(某になってない)とこは大規模レイアウトも10分程度で
お片づけ終了だそうで・・・もはや引越し業者並ですよね(w

やっぱり収納が大事なので収納ボックスをもう一つ買おうかと検討中です。
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
