スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレール博 2012

 最終日に行ってまいりました。

 自宅のあるさいたま市から8:00過ぎに出発し、コンビニなどを寄り道しながら現地には9:30頃到着しました。

 事前調査のおかげで展示場9の近くの臨時駐車場に難なく入ることができました。

 開場は10:00からですが、既に入場は開始されていましたが、入場券を買う列もなくスムーズに入ることができました。

チケット購入から入場まで5分程度
P5060364.jpg


 事前調査によると、最初のジオラマで捕まるとアトラクションが混雑するというので先にそちらを回ることにしました。
 奥にすすむと、プラレール釣り、あみだ、車庫入れ、トーマスなどなどがありました・・・が、思ったほど数はありませんでしたね。

さっそくプラレール釣り ユミーは顔出しNGのためキューティクルのみ出演(チケット4枚)
P5060375.jpg


 プラレール釣りにチャレンジするも1分間で1両も釣れず・・・「おお、ゆうしゃ○○よ、まるぼうずとはなさけない。でんせつのせんしにひかりあれ」

 で、スカの参加賞車両をいただきました。

 乗車できるトーマス(チケット2枚)は15分待ちということだったのですが、実質30分以上待たされました・・・その間に会場がだんだんと混雑してきました。

ルーレットが物凄く回っているようですが、シャッタースピードが遅いせいです(チケット4枚)
P5060385.jpg


 いったいくじ運の悪さは誰に似たのやら案の定ルーレットも揃わず・・・はやぶさが揃いやすく調整されているようで結構ほかのお子様たちは揃えて特典のメッキ100系をゲットしてました。

 コレまたスカの参加賞をいただきました・・・が、あとから見たらモーター付き先頭車両でした。参加チケット4枚だったのになぁ?

 で、今度はモーター付き車両のプラレール釣りにチャレンにしたところ2両釣り上げました。まぁ、持って帰れるのは1両だけなんですけどね。

 これまでの最多釣り上げ記録は10両。たった1分でどうやって釣り上げたんでしょう・・・。イベント期間通してチャンピオンになると、スカイライナーの空港アクセスセットがもらえるようです。
(モーターなしは雪国レールセット)


ようやくレイアウトを見始めました
P5060398.jpg


一旦休憩のあと入口まで戻りレイアウト見学を開始。スタンプラリーもほどなく終了。

ジョントラボルタ・・・ではなくエボルタもがんばってます
P5060373.jpg

巨大なはやぶさと巨大なドクターイエロー
P5060395.jpg

で、このあとお楽しみの販売コーナーですが、ここで衝撃の事実発覚。


なんと、湘南モノレールの販売がされていない!!


モノレール購入が主な目的だったのですが・・・(TーT)

気を取り直してイベント販売車両のにちりんを購入して多少持ち直しましたが、DVDをねだられてとんだ出費です。

宮崎出張のときに空港駅によく停まってました。うむカッコイイ
P5060400.jpg


家に帰ってもらってきた(実質ほぼ買った)車両を並べるとものの見事に揃ってない・・・。
先頭車両だけとか中間車両だけとかバラバラ
P5060401.jpg

ほかの家族さんたちはしっかりメッキ車両や参加賞車両を揃えてましたが、我が一族は計画性皆無です。
次に行った時に揃えられるかなぁ・・・。

会場は13時頃にはあとにして、船橋のイケアなどに寄りつつ帰宅。 渋滞にもさして巻き込まれずにスムーズに帰ることができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。