スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は思い通りに行かないことばかり

 先日よくわからずに買ってきたセットを使って立体的な駅を展開してみました。


P2250231.jpg


3階立てにして高架部分に地下レールを使ったのが味噌なのです。
 
 なんだかちょっとかっこいい・・・。

 しかしほどなく問題が発覚。いかに自分が行き当たりばったりで生きているのかがわかります。


P2250235.jpg


 2階地下レールの天井にあたる3階部分を延伸しようとしたら継ぎ目がこうなってました。
 これにレールを継ぎ足すとまったく支えのない状態で1レール分伸びるため、列車が通ると落下してしまいます。どうしたらよいのだろう・・・。


 とか考えながら書いているとひらめきました。

 ここを2倍直線レールにすれば問題が解決しそうです。2倍直線の終点でブロック橋脚で支えてあげればいいんですね。 高架レールをつなぎたかったところですが、仕方がありません。

 他になにか良い方法があるよー!という方がいらっしゃいましたらご教授くださいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地下レールの上で一回、2分の1レールを入れるなんて方法もあります。

また、地下レールの上で4分の1レールの凹凹を使い、ジョイント部分問題になっているジョイント部分が凸でなく凹にすることでそのはめ込みジョイント部分でレール全体を支えさせるという手もあります。

また、下の地下レール側を2分の1レール分ずらすという作戦もあります。

〉ぺたぞうさん
目から鱗です!
そんな方法もあるんですね〜(>_<)

全く考えつかなかったです。
やっぱりプラレールは奥が深いですね(^_^)
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。