スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のごほうび

 なんだか一週間がとてもながく感じましたが、大過なく過ごすことができました。

 最近のローテンションは諸事情があるわけですが、まぁそれは置いとくとして毎度おなじみ今週のごほうびです。

 会社を出ていつものごとく4Fへ直行すると何だか様子が違う・・・いつもの場所にいつものモノがない。
 ちょっとお店のレイアウトが変わってました。

 新しくなった売り場はプラレールスペースが「気持ち」広くなったのですが、なんだか商品が減ってるような。

 地下レールとかもないし、坂道レールも欠品。随分とやる気のない感じです。そのかわりに多少トーマスの車両が増えているみたいでした(あんまり興味ないので3秒でスルー


電車いっぱい
IMG_0120[1]


 決定打に欠けながらも、なんとか今週のごほうびをチョイスして電車に乗って大宮駅まで来るとスッカリ雪でした・・・。

 寒さに震え上がっていると四十のオッサンをしり目に「そんな大人矯正してやるぅぅぅぅ」(By カミーユ・ビダン)

とばかりに、こんなときでもチョーミニ・ストッキングなしの女子校生たちを見ると

「ぐはぁ! これが若さというものか・・・」(By クワトロ・バジーナ)

と感じられずにはいられません。(でも、私もモモヒキは履いてないのであしからず) 


さすがに女子高生の足元を撮ると盗撮で捕まるので別画像で
IMG_0123[1]


 まよったあげく、結局買ってきたのはこれです。


R-10 ユーターンレール(ヨドバシ価格 ¥440-)
IMG_0125[1]


 以前の構想で、ユーターンレールをたくさん使って場所を取らずに上へ上へと持ち上げるレイアウトを考えていたのですが・・・・


「んなもんそろえるぐらいなら、普通のレールをそろえんかい!」


という天啓(という名の妄想)をうけて暫く延期しておりました。

そろそろレールと橋脚もそろってきたので再開してもいいかなーなんて思ったりしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。