スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンへ参加

 すっかり遅くなってしまいましたが、先週ぺたぞうさん他有名プラレーラーが集う「でんしゃサロン」の見学に行ってまいりました。

 行く前に地図で確認したところ、ヨーカドーがあるようだったのでそこの駐車場に車を止めて、中にあるフードコートでお昼を食べてからサロンに顔を出すという計画だったのですが、行ってみてびっくり 駐車場はおろかフードコートなど影も形もないヨーカドーでした。 

 おーまいごっと。神をなぜあなたは私に試練をお与えになるのでしょう?

 とりあえず、ヨーカドー内のパン屋で惣菜パンを買い、フードコート跡地(ポッポがあったそうです)のベンチで家族4人で腹ごしらえしてから会場の「高砂北集い交流館」へ移動しました。

 しかしのかかし、正面玄関から入るとイベントやっている様子のかけらもありません・・・場所まちがえたかしら?

 と、途方にくれて外に目をやると看板が「←集い交流館」と書いてあります。建物はつながってますが入り口が別だったんですねぇ。

 到着すると既にみなさま盛り上がっているご様子。ともかくリアルプラレーラーの知り合いがおらず、参加も初めてだったので所在なさげにウロウロしていると声をかけてくださったので、それに乗じて中へと侵入しました(w (※お名前は忘れてしまいましたが、メガネの長身イケメン兄さんありがとう)

 中央部分ではなにやら「上野駅再現計画」が実行中。周囲に積み上げられたプラレールの部品はこれでも一部とのことで、圧倒的な物量にただ立ちすくむだけでした。


■□■ 上野駅再現中 ■□■
plarail03.jpg


 息子1号、2号はプラレールのレイアウトの前に座り込んで眺めたりしていましたが、「乗れるプラレール」に興味深々で順番をゆずってもらってひたすら乗ってました・・・。


■□■ 一家に一台 乗用プラレール ■□■
plarail01.jpg


 うちの奥さんが「家の中に線路引けば移動とか便利ね」と申しておりましたが、走行速度はどうみても時速2Km程度・・・歩いたほうが断然速いですよ(T-T)

 「一畳プラレール」のぺたぞうさんなどの有名どこプラレーラーの皆様にも一通りご挨拶ができて恐悦至極でございました。

 色々と見回っていると我が家で欠品中の部品がそろっているものが惜しげもなくあったりとかしてうらやましい限りでした。


■□■ ほんとはこうなっているんですねぇ ■□■
plarail02.jpg


 時間の関係で早めにお暇してしまいましたが、息子1号、2号ともまた行きたいと行ってましたので「子どものために」行こうかと思います。

 お会いしたみなさまありがとうございました。またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。