

そんなご無体な・・・

 一方的リスペクトをさせていただいている「一畳プラレール」さんはどれだけのブロック橋脚を持っているのだろうかと思っていたところ、同様の質問をされている方がいらっしゃるようで回答が記載されていました。

ブロック橋脚だけでなんと2000個!とのこと。 2000個を購入するのにAmazonの新品でそろえたとすると・・・。

2000÷6(1セットあたりの個数)=333.3⇒334セット

334×464(1セットあたりの価格)=¥154,976-

ああ!無理です。無理すぎます。そんなご無体な数字は見たくありませぬ。
これにはモノレールの橋脚や複線用の橋脚は含んでいないようです・・・。

さらにレールもあるので総額はどれぐらいか想像もつきません。

カメラを趣味にしている方々は凝りだすと様々なレンズを購入する必要があるため、足を踏み入れると大変なことになることを表して「レンズ沼」といいますが、プラレールに関してはまさに「橋脚沼」。恐ろしい限りです。

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

このはてしなく遠いプラレール坂をよ 未完
(出展:車田まさみ 男坂)

コメントの投稿

非公開コメント

橋脚沼よりこんにちは

こんにちは、一畳プラレールのほうへいただいたご連絡受け取りました。リンクを開設していただき、ありがとうございます。

一畳プラレールのほうにはリンクコーナーがなく、残念ながら相互リンクとはさせていただけなく申し訳なく思っております。

とはいえ、こちらを拝見しまして、ぺたぞうはとても幸せな気分になりました。

お子さんへの購入からプラレールに復帰したパパが、すこーしずつ、レイアウトを検討したりどうやったら安く購入できるか考えたり…。

まさに「ふつうのパパ」プラレーラー等身大のブログではないですか。

ぺたぞうの周囲はいつのまにか最低でも100個ラインの橋脚を持つ猛者たちが集まる場となってしまっており、こういった等身大プラレールパパの楽しさや悩みとは、少し遠い世界になってしまっており、それはそれでさびしいところではあります。

せっかくのよい雰囲気のブログ、これが一畳プラレール側に開設した入り口から流れ込む「本気プラレーラー」たちの群れに蹂躙されるのはぺたぞうとしてもあまり本意ではなく、一畳プラレール側にリンクが開設できないのはむしろいいことなのではないかとすら感じました。

社交的で雰囲気を大切にできるパパプラレーラーには、こっそり教えたいと思います。

また拝見させていただきます!
ぜひ高砂の運転会やイベントにも遊びにきてください。
お待ちしております。

ご来訪ありがとうございます

>ぺたぞうさま
こんにちは。長文のコメント感謝感激です(^^

プラレーラー仲間が少なく、試行錯誤の日々ですが
今後も精進していこうと思います(w

ご指摘のとおり猛者のみなさんには遠く及びませんが
まぁ地道にやっていこうかと・・・。

これからも一畳プラレールさんを手本としながらも
文字通り独自路線(wを開拓していこうかと思います。

運転会やイベントは常々伺いたいと思っておりました。
ひょっこり顔を出すかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
