

ゴムタイヤ外れるの巻

 息子1号のブルーポリスライナーが3F座敷牢に放置されているのを発見しました。

 「まったくほんとにこんちくしょうちゃんと片付けやがれ」と思って持ち上げてみると片側のゴムタイヤが外れています。


IMG_0077_R.jpg


 ささっと、直そうといつもの感じでゴムをひっぱり、まわしながら溝に入れようとしたんですがうまくいかず・・・。

 仕方ないので一度分解してボディーとカバーを分離しようと思ったのですが、電池を入れるところの奥にある+ネジがナメ気味になっていて(元々か?)回らず・・・。

 もう一度手でなんとか入れようと格闘すること10分・・・orz 完敗です。まったく直りません。

 外側に一度ゴムを出そうとしても中のほうと車輪とボディー間のクリアランス不足でそれもできません。

 







 さらに格闘すること10分









 もはやこれまでか・・・と思ったところに天恵が降りてきました。 ドライバーでゴムの脱落を抑えながら回転。これならいけるだろう!

IMG_0078_R.jpg


 おお!完璧!すばらすぃ! 脱落はみごとにおさえられて溝にちゃんとはまりました。おおよそ30分、私はいったい何をしていのでしょう(T-T)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
