

連結器の修理

 みなさんこんにちは。 大変ご無沙汰しておりました。
 ココロの声(そんなに待ってないだろうけどよー)

 年度末の忙しさにかまけて、更新を惰っておりましたm(_ _)m
 ココロの声(しょーがねーじゃん、自宅まで仕事持ってかえって大変なんだからよー)

 レイアウトを作る暇もなく、いち社会人としての職責を全うしておりました。
 ココロの声(まー、ぜんぶマネーのためだけどなー)

 ということで、スキをみて記事をアップいたします。

 今回は中古で買っていた車両の連結器部分の交換修理をしてみました。ドライバー1本の簡単作業です。
 記事するほどのこっちゃないじゃない・・・という声は無視してお送りします。

もちろんコイツは必須
IMG_0615_R.jpg


 事前に購入しておいた修理用の連結部品100円なりを準備。

 そして修理対象はこの面々です。 中古屋で私を呼んでいた車両たちです。幾多のコドモドラゴンとの戦闘で傷ついた歴戦の勇者達(で、今は息子1号、2号と格闘中)


IMG_0612_R.jpg


 やはり無理な力をかけて連結器をはずしているので伸びてしまっているものが多いですね。子どもが扱うものなので無理もないことです(私は息子1号、2号にあまり触らせないけど)

 さて、まずは分解開始。 ドライバー1本でホホイノホイです。


 IMG_0613_R.jpg


連結器が完全に欠損している400系つばさの中間車両です。覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、以前紹介した「たつや」くんが所有していた車両です。


IMG_0616_R.jpg


分解してみると連結器を入れるところがあります。ここに購入した部品をはめこんで・・・・。


IMG_0614_R.jpg


このとおり!


IMG_0617_R.jpg


すべての車両を修理完了。今後も心置きなく活躍していただきましょう。

久々登場、社長と社員

社長「久々登場で緊張するよ、キミぃ」

社員「わたしも、身が引き締る思いです」

社長「車両の修理もすすんで、ますます商売繁盛じゃないかね?」

社員「編成の増強もすすんでおります。社長のご賢察おどろくばかりです」

社長「そうだろう、そうだう。わかっちょるねぇキミぃ」

社員「修理費の請求がきておりますが、いかがしますか?」

社長「え? タダじゃないの?」

社員「んなわけないじゃないですか・・・」

社長「だよね・・・」

社員「・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
