

センスなし夫

 給料日に伴い早速Amazonへ部品を発注しました。
前回は夕方頼んで翌日午前中到着だったので、今回も
それぐらいのつもりだったのですが、今回はなぜか
同日に3回に分けて
到着。 箱ばっかりでかくて中身
スカスカでした(^^;

今回発注したのは以下の部品

2×Uターンレール R-10
3×ブロック橋脚 J-14
2×複線ブロック橋脚 J-22
1×ニュー坂レール R-06

NEC_0058.jpg


とりあえず組んでみたのが以下のとおり。

NEC_0049.jpg

なんだこの出来損ないのキン肉マンの顔のようなレイアウトわぁぁぁ。

・・・で、このままじゃさみしいのでちょっと発展させたのが以下

NEC_0051.jpg

反対から見たところ。
苦し紛れに1/4レールを使っているのがわかります(^^;

NEC_0052.jpg

あらためて眺めてみると「なんて不格好なんだろう・・・orz」と
レイアウトにもセンスってものがやっぱり必要ですね。

で、子どもの要望にこたえて2編成走らせるために自動乗り換え駅を
追加したのが以下のとおり

NEC_0053.jpg

嗚呼、もうなにがしたいんだかさっぱりです。一畳さんとこの
レイアウトと自分のセンスのなさに立ち直れない状態に・・・。

まぁ、子どもは楽しんでたのでいいですが、思いつきの
レイアウトの限界を感じました・・・。

誰かセンスの磨き方教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もレイアウトセンス無いなぁ…
ついつい、実際にありそうな線路配置にしてしまうもで…
プラレールらしいレイアウト(3段4段の高架とか)が、出来ないんですよね(^_^;

>だっちゃん
私の持っていない複線レールが使えるのがウラヤマシす。
立体は橋脚が基本なので大量に必要みたいですね(^^;

また新しいレイアウト画像送ってくださいませませ。
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
