

中間車両

 みなさんこんにちは。 正月気分も終わってゴリゴリプラレールしてますか?

 新年第一弾の記事は中古屋を回ってきたご報告から。

 1月6日にいつも行っている中古ホビーショップへぶらっと行ってきたのですが、お年玉握りしめた子どもたちが大挙して押し寄せていました。 いつもは余裕のある駐車場もほぼ満車状態。

 手前にある仮面ライダー、戦隊ヒーローのコーナーは子どもが通路占拠してました(^^;

 隣にあるプラレールのコーナーは子どもは少なく、むしろお父さん世代が数人真剣に物色中。ところが最近このホビーショップはプラレールの売れ行きに味をしめたのか、値上がり傾向にあります。 なんだか面白いものも置いてないし・・・。

 そろそろアドバンスの中古も出始めているなーと上段の棚を見ていると出てきたのがコレ!

プラロード大鉄橋&マリンライナーセット
IMG_0383_R.jpg


 しかしのかかし、一部欠品があって4980円はちょっと高くないか? 自問自答を1万回程度繰り返した。

「ジャックばうにゃーは検討の際、自問自治を繰り返すタイムは僅か0.05秒にすぎない。では、検討プロセスをもう一度見てみよう!」

欲しい!・・・でも高い!・・・欲しい!・・・でも高い!・・・(以下略)

 で、やっぱりお財布的に厳しいので寸でのところで思いとどまりました(--)


 その代わり、息子1号、2号に乱暴に扱われても良いものを購入。100円カゴからお救いしてまいりました。

新幹線の中間車両たち
IMG_0386_R.jpg


  比較的きれいなのをチョイスしてきました。500系の中間車両はまたまた色が異なっています。以前に買ったものも色が違っていたし、ずいぶんバリエーションがあるようですね。

たつやくん所有だった模様
IMG_0387_R.jpg


 こちらは以前「たつや」くんが所有していたもののようです。 キミの遺志は私(今年で42歳)がしっかり受け継いだぞ!

 ということで新年最初の活動のご報告でした。 マリンライナーセット買ったほうがいいですかね? ご意見お待ちしておりまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
