スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはここから

 ちょっと前にジャンクの箱買いしてきた車両は結構使い込まれていたもので、動作は確認したのですが動力する車輪のゴムがありませんでした。

片方のゴムがなく、反対側も経年で劣化状態
 IMG_0123_R.jpg


 交換用のゴムが販売されているので、買ってきて交換することにしました。 昔から売ってたかなぁ?以前は(30年ぐらい前)普通には買えなかった気がします。

ヨドバシ価格で180円(税抜き)です
IMG_0120_R.jpg


 せっかくなので両輪を交換、もう一両手に入れたEFも一緒に交換しました。

 EFを裏返すと、先頭車両なのに収納型の連結器がついていることを発見。 これはもともとなにかのセットだったのでしょうか? おそらく重連するためだと思うのですが・・・。


IMG_0126_R.jpg


これで元気よく走ってくれるでしょう。 我が家で第二の人生を送っていただくことにします。息子1号、2号の破壊の魔の手から守らねば・・・。

なんとなく誇らしげ(w
IMG_0128_R.jpg


いつごろ製造されたかわかりませんが、こちらのギアボックスは分解ができる状態でした。今度はこちらの分解清掃、モーター交換にも挑戦してみたいです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まずはここから】

 ちょっと前にジャンクの箱買いしてきた車両は結構使い込まれていたもので、動作は確認したのですが動力

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。