スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのお手伝い

 報告が遅れましたが、一畳プラレール主催のぺたぞうさんが、美園イオンのリニューアルイベントに呼ばれてレイアウトを作るということだったので、微力ながらお手伝いしてきました。

 原付をとばして美園のイオンへ到着。ざっくりな場所しか聞いていなかったのでどこでやるのかわからずウロウロしていると、先日住宅展示場でイベントでお会いした、虎さんとスズメさんが目の前を通過・・・。

 おお、ここだったか。偶然にしてもできすぎなぐらいの遭遇です(美園イオンは結構縦長で大きいのです)

 早速確保された場所にテーブルを並べると、これまたずいぶんデカイ領域のできあがりです。

遠すぎて向こう端のぺたさん達が霞んで見える
IMG_0152_R.jpg


 早速レイアウトの敷設開始です・・・が、素人が手を出すと焼けどするので、私はもっぱらレールの手渡し係で指定されたレールや橋脚を素早く虎さんやスズメさんに手渡してストレスなく組み立ててもらうという大役です(w

 ボックスから橋脚やレールを出そうとすると、びっちょびちょに濡れています。前回のイベントは雨の中の撤収でそのままだったそうです。

喉から手が出るぐらい欲しいモノレール橋脚・・・でもびっちょびちょ
IMG_0153_R.jpg


 作っている最中でも子どもや大人が集まる集まる。んで、質問の嵐です。 お昼には一部開通予定であることをつげると「また後で来ます!」という方も多かったです。夕方が完成予定だったのですが、一旦家に帰ってからまた来ますという方もいらっしゃいました。

黙々と製作に没頭するプラレーラー
IMG_0155_R.jpg


 ある程度できあがってきたところで、ぺたぞうさんから天の声・・・

「間隔をあわせて動かさずに作ってください。ズレたらヌッコロス(`・ω・´)キリッ」

 他の二人は普通にお返事。私ひとりだけ引きつった笑いでした・・・。

 9時過ぎに作業を開始して12時になると第一段階のレイアウトはできあがりました。その間もひっきりなしに子どもたちが侵入してきました。やっぱり気になるよね(w


IMG_0159_R.jpg


 ココで私はあとの予定があるため、タイムアップ。お先に失礼させていただくことになりました。おうちの事情でお台場まで行かなきゃならなかったもので。

お台場のフジテレビで証拠写真を撮影
IMG_0347_R.jpg


 用事を終えてイオンに戻ったのは20時過ぎ、ぺたさん達はとっくに引き上げていましたレイアウトはみごとなまでに完成されていました。

完成した全景はこちら
IMG_0349_R.jpg
IMG_0350_R.jpg
IMG_0354_R.jpg


 やっぱり道行く方々はみんなびっくりして足を止めて眺めていました。子ども達が柵を越えて侵入してましたが、注意するわけにもいかず後からズレた橋脚をこっそり直してきました(^^;

 結局、翌日の解体作業もお手伝いすることができませんでしたが、よい経験をさせていただきました。また近くで開催があればお手伝いに伺いたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。