スポンサーサイト


ジャンクな仲間たち

 ジャンクを購入したというお話をしましたが、プラレールはどんなものが入っているかまだ書いていませんでしたね。

 ということで、今日はジャンクな仲間を紹介することにします。

 まずはドームステーションの一部が中から発見されました。これには私も「まさにうれしい不意打ちですな」(by美味しんぼ)


やっとそろった大きなドームステーションの一部
P9010088.jpg



 以前購入したドームステーションでしたが、二階部分のホームが足りませんでした。その後半ドーム側は購入できたのですが、ストップレール付の部分が未だに欠品していたので、これがあったのは大きな喜びです。

 それと地下レールも4つ入っていたのもうれしかったです。そこそこ状態もキレイでしたし、普通に買うとそれなりにお値段しちゃいますからね(とはいえ、ヨドバシで600円ぐらい)


ほかにはこんなやつらが・・・
P9010091.jpg


ここには写っていないですが、ブロック橋脚も20個ぐらいありました。

ざっくりあげると以下のとおり

・カーブレール多数
・坂道カーブレール少数
・直線レール少数
・架線4個
・プラキッズ6体
・Y字レール 1セット半
・よくわからない信号
・片足がない跨線橋
・車両5編成+α
・ミニ橋脚多数

でした。

見切れていますが、500系が動力車なしの2編成が惜しい感じです。
TXはそれなりにキレイですが、NEXはだいぶ汚れが目立ちます。これは子どもたちが遊ぶのに使います(w
多少不調ではありますが、カシオペアのセットもあったのもよかったです。


ちょっと気になった信号
P9010093.jpg



なにかの一部だと思うのですが、よくわかりません。 いずれにしろこの状態では使えませんしね(^^;

動力車があるものに関しては動作していますので、全体としてはソコソコ満足しました。でも、もう少しレールがあるとよかったかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お値段以上

こんばんは。
お値段以上○○○という訳ではありませんが、とてもいいものを手に入れられたようで、普通に購入したら結構な金額のものだと思います。
ちなみに、“ちょっと気になった信号”は、普通のストップレールがセットなだけなので、壊れていなければ、手持ちのストップレールを、そのまま、はめ込めば使うことができます。(もちろん、単体で遊ぶことも可能です。)
レイアウト作りが、ますます楽しくなりますね!

Re: お値段以上

>PandaNEKOさん
ストップレールをはめ込むだけとは・・・目から鱗です。
確かにはまりそうな形ですね。注意力が足りないです(^^;

それなりに使い込まれたものもありましたが、概ね満足しています。

また面白いものをみつけられたらご報告させていただきますね!
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
