

武か数寄か・・・それが問題にて候

 なにか面白い使い方はないものかと思案しているのがこのレール・・・


IMG_0167.jpg


 いわずと知れたUターンレールです。

 なにを思ったか、だんだん追加購入していまでは6セットもあります。ほんと、当時の私はなにを考えていたのやら自分でもさっぱり orz...


IMG_0168.jpg


 単に折り返すのに使うのでは芸もない。これをプラレール数寄者らしく使う方法はないものか・・・。

 角度を45度や90度ごとに変えて重層化する案が出たものの、橋脚を置く位置に制約ができてしまい断念。

 ならば「Uターンしない」のはどうかとつなげてみたところがうまく接続できずにこのありさま。


IMG_0169.jpg
 

 では、正統派な重層化をしようとしたところ、複線橋脚が大量に必要になることに気がつき、これまた断念・・・。

 侘び寂びのあるプラレーラーになるにはまだまだ修行が足りないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

こういうの歯がゆいですよね

おはようございます。
Uターンレールたくさんお持ちですね。実車風平面レイアウトでも、重宝するレールなので、こんなにたくさんあるといいなと思います。
それから、3枚目の写真は、できそうでできない、プラレールにはよくある歯がゆい場面ですよね。
ジャックバウニャーさんの記事の展開は、いつも楽しいです!次の記事も、心待ちにしています。(無理なくお願いします。)

Re: こういうの歯がゆいですよね

>Panda NEKOさん
こんばんは、コメントありがとございますm(_ _)m

単純なレールにも多彩な使い方がつまっていますよね。
それをどこまで使いこなすか・・・ということなんでしょうねー。

わたしはまだまだ研究がたりませぬ。
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
