

ポポンデッタ

みなさんこんにちは。 

大変ご無沙汰しております。

さて、久しぶりに記事をアップしたのにプラレールのお話ではないことをあらかじめご了承ください。

少し前になりますが、とある用事で越谷レイクタウンに行ってまいりました。
何度か行った事はあったのですが、もっぱらLEGOショップに行くことがメインだったので他にどんなお店が入っているか興味もなかったのです。

IMG_1027_R.jpg


今回はすこしゆっくりと回れそうだったので、中に入っている店舗ガイドなんてものを見てみたら「ポポンデッタ」の文字が・・・。
こんなところにあったのですね。しかも大きそう。 いままで見たポポンデッタは小さい店舗ばかりだったので、興味はそそられなかったんですが今回は一味違いそうです。

クルマを停めたのが「カゼ」の駐車場だったので「モリ」まで延々と歩きました。結構良い運動になりますね。
で、一番上の階までいくとお目当てのお店発見。


IMG_1028_R.jpg


おおー。なかなか広そう。 中に入ると鉄道関係半分、ミニ四駆半分といった感じ。でもプラレールはあまりないですね。
ここにはNゲージのレイアウトがあって有料で遊べるようです。 これまた鉄分タップリの方々が楽しそうに列車を走らせていました。 車両は持ち込みも貸し出しも可能なんですね。時間があったら走らせたかったなぁ・・・でも、本気な人たちからしたらポッと出の私は白眼視されちゃうんでしょうね(・へ・

結局、ポポンデッタではなにもお買い物しなかったんですが、また見学に来たいなーと思います。

家具はムラウチ八王子

先日、仕事の都合で八王子へ行ってきました。 タイトルのフレーズが分かる方は昭和40年代から50年代前半生まれ確定です(w

出張先から八王子の駅までの間、ちょうどR16とR20が交差するところにブックオフ、ハードオフ、ホビーオフ、オフハウスなどが一同に会す素敵なお店があります。

その昔は、ムラウチだったのですが紆余曲折あったようでムラウチという家電量販店は一部に残しつつも現在のような形態になったようです。(ムラウチはもともとは家具屋さんでした。島忠も昔は島忠家具センターでしたね)

ホビーオフはムラウチの地下1階にあり、そこそこ広かったのですが残念なことにプラレール関連の品揃えはよくありません。 Nゲージなどの鉄道模型は充実してたんですけどね。


014d71d3cb4379debed2ae75d03c0a3d6b01d2c3b6.jpg


値段に関しては可もなく不可もなくといったところ、ミニ橋脚はあまりなかったですね。

このときは仕事のあとに人に会う約束をしていたため、買い物はできませんでしたが次回は物色してみたいと思います。

更新できず・・・

 7月から異動になり、急に忙しくなりました。 この年齢で新しいことを覚えるのはほんとうに大変です・・・。

 新しい知識を頭に入れると、ところてん式に古い記憶が追い出されていくならまだしも、オーバーフローで入り口にシャッターが降りている始末です。

 で、プラレールなんですが、まったく手をつけてないです orz...

 3連休のうち1日は新レイアウトに手をつけるつもりだったのですが、そんな余裕もなく(T=T)

 でもでも、今晩から少しずつなにかしら始めたいと思います。期待してる・・・という声はまったく聞こえてこないですが最早自分との戦いです(w

プラレールカタログ

 今日はお休みだったので奥さんの実家へ行ったついでにトイザラスをひやかしに行って参りました。

 ヨドバシやAmazonに比べると高い高い・・・。 まったく購買意欲がわきませんでした。

 そのかわりに2011-2012のトミカ&プラレールのカタログをもらって帰りました。


IMG_0172.jpg


 奥さんの実家でごろごろしながらカタログを見てみると車両の一覧などもあって子どもそっちのけで見ていました(w

 結構魅力的な車両達がいっぱいありますねぇ・・・今月の給料日あとぐらいには買えるかなぁ。


IMG_0173.jpg


 ヨドバシでみかけてはいましたが、てつどう旅行ゲームなんてのもあるんですね。 私の子どものころは「日本特急旅行ゲーム」ってのがありました。

 ちゃんとタイムテーブルがあって24時間進行でした。でも、深夜になると鈍行しか動いてないという結構シブイゲームシステムだった覚えがあります(w

ばんざーい・・・なしよ

 タイトルのギャクがわからない方は、お父さん・お母さんに聞いてみてください。

 昭和時代の話はさておき、先週末は仕事の都合でヨドバシに寄ることができず、ごほうびを買うことができませんでした(--)

 ってことで、画像もないのですが、土曜日にうちのすぐ裏に住む私の同級生の子どもが遊びにやってきました。


せりふの吹き出しの意味がわからない人は「怪傑ズバット」と検索!
P30302582.jpg


 子どもが4人も集まれば嵐のようです。布団で飛んだり跳ねたり、私の親父の形見(まだ健在だけど)のウクレレをひっぱりだしたり・・・しばらく子ども部屋でドッスンバッタンしていました



 子どもは静かになったほうが不安です・・・壁じゅうに落書きとかされていたら目も当てられません。


P3030257.jpg


心配になってのぞいてみるとプラレールをやってました。「車両は大事に扱ってくれよ」と祈りながら遊ばせてあげました(w

 おうちにはプラレールがないらしく、ひたすらつないだりばらしたりしていました。

 「これでキミも将来はプラレーラーだな!」と生あたたかい目で見守ったのでした。


 
 
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
