

素晴らしきスーパーブックオフ

 みなさんこんにちは。

 ココ最近、資格試験やら仕事やらでプラレールに触る時間が全くとれませぬ。

 その合間を縫って近所のスーパーブックオフなるところへ行ってまいりました。
以前と比べてプラレールのコーナーが広がっていますが、どれもちょっとお高めです。

 すこしがっかりしながらブラブラしていると、なんの変哲もない黄色い箱が・・・。


IMG_0192.jpg


車両の収納ボックスが1個だけ置いてありました。 まぁ、これも高いんだろうなぁと
思いつつ値札を見ると500円の文字。 正直微妙な値付けですが購入してまいりました。
(ちなみにユミーはフォーゼドライバーを1500円で買ってました)

 ブックオフの値付けの妙といいますか、なんとか手が出るギリギリのラインを突いてくるところはさすがです。

 ということで、収納庫に無造作に転がっていた車両達も無事納められることになりました。

お片づけ

 おつかれさまです。 そろそろ一畳ブラレールを片付けることにしました。

まぁ、がんばって作ったのでちょいと残念な気がしますがいつまでもこのままにしておくわけにもいかず・・・。

早速片付けることにしました。


IMG_0572_R.jpg


収納スペースが少ないので整理しながらじゃないと収まりません。

こんな感じで整理しつつ・・・
IMG_0573_R.jpg


 このまんま全部片付けてしまうのもおさみしいので、せっかく追加購入したモノレールを設置。
もちろん豪華2段重ねですよ。


IMG_0577_R.jpg


次の構想を練りつつモノレールを楽しむことにします(^^)

大きいボックス投入

 つみかえ駅や鉄橋などの情景部品、2倍レール、坂道レールは21Lサイズボックスだと入らず収納に困っていました。
 部品がだんだん増えてきたので外に出しておくわけにもいかず・・・とうとうワンサイズ上のボックスを買ってきました(^^;


NEC_0085.jpg
近所の島忠で1,580円でした。(21Lサイズは1,080円)


ちょうど2倍レールと鉄橋が横たわる大きさでよかったのですが、なにせデカイ。
この調子でこのボックスが増えて行ったら、あっという間に子ども部屋が占拠されてしまうでしょう・・・orz

レールは21Lのものであれば直線レールを縦に入れるとちょうど良いのでそちらを今後も購入し続ける予定です。

 

収納ボックス

 レールと橋脚がいっきに増えたため、収納に使っていた
プラボックスがいっぱいになりました・・・。
 みなさんはどのようにレールや情景セットを保管している
のでしょうか?

NEC_0032.jpg

NEC_0036.jpg

これはレール購入前の様子ですがもはや満杯です。
トレインケースはAmazonで2000円程度ですが、市販のプラ
ボックスを使用した方が安そうなので買い増す予定です。
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
