スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大鉄橋追加

台風が接近している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前回の実験で大鉄橋が足りないことを痛感したのでAmazon先生で追加購入しようとしたのですが、軒並み売り切れ。
見つかったとしても馬鹿みたい高い値段がついていて断念しました。

仕事がえりに久しぶりに新宿のヨドバシに寄ってみたところ、2個だけあったのですかさず購入しました。


IMG_0762_R.jpg


ついでといってはなんですが、毎日通勤でお世話になっている211系も購入・・・と良く考えてみたら湘南新宿ラインは231系でしたねorz...

Amazon先生で大鉄橋は購入できませんでしたが、そのかわりにこちらを購入。


IMG_0764_R.jpg

複線橋脚もを増強しました。

実のところ複線を上手く使えていない(・・・普通のレイアウトもだろう?という突っ込みはなしで)のですが、これも後学のためと思って先行投資です。

これで準備万端さぁ作るぞ!と思ったら息子1号2号が座敷牢に乱入し、それどころではなくなってしまいました・・・。
スポンサーサイト

橋脚の沼は深い

中国出張からは無事に戻って来ています。

おかげさまでモノホンの成田エクスプレスにも乗車出来ましたが帰りは時間が合わなかったためリムジンバスでしたorz……

で、成田エクスプレスの写真は撮りそねました。重ね重ねの大失敗です。

土曜日に帰国したのですが、翌日の昼あたりからお腹の調子が急降下…そのまま月曜日までトイレとお友達になってました。

それはそれとして、今月は橋脚強化月間としてミニ橋脚と複線橋脚を増強。
それでもまだまだ足りない状態です。

そろそろ置き場所にも困り始めてます((>_<))
いっそのこと、今は使われていない祖母(96歳まだまだ健在)のおうちを倉庫化しようかとも考えたのですが、片道車で30分もかかるため不便すぎるため断念。どうしたものか思案中です。

みなさんは置き場所はどうされているのでしょうね?

曲がる駅とやら、苦しゅうない近うよれ

一ヶ月以上記事をアップしなかったので、広告出てましたorz...

まぁ、こんな私でも社会や会社に必要とされているのでそれなりに忙しいかったりします。

・・・なんて言い訳はこのくらいしときましてと。

Amazon先生で別の買い物をしようとすると、おすすめ商品に曲がる駅の画像が。

なんだこれは!駅はまっすぐなものと思い込んでいた常識を打ち破る新商品から目が離せません(w

カートに2個突っ込むのに1秒とかかりませんでした。

で、↓↓↓届いたのがこちら↓↓↓
IMG_0425.jpg


いやー、すごい。金型作るほうも大変だったと思います(余計なお世話)

しかし、箱で保管しとく場所がだいぶとられてしまいそう。


IMG_04262.jpg
IMG_04272.jpg
決してフィッシュアイで撮影したわけではありません


コーナーに堅い構造物を置くことで強度を出したりでそうです。 バベルの塔も綺麗につくれそう。

この調子で坂道の駅とか作ってほしいというのは欲張りすぎでしょうか?

これが欲しかったの

 なかなか本格的な梅雨に突入しない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、いつものごとく中古ホビーショップを物色していると以前から欲しかったこいつがこっそり、ひっそり置いてありました。しかもふたつも!


IMG_0083_R.jpg


複線を自動でいったり来たりできるので、レイアウトや走行のバリエーションが増えると思い、前々から欲しかったのですが絶版になっていらいなかなかお目にかかれませんでした。

 あと5,6個は欲しかったのですが、まずは確保できてよかったです。

 ついでに100円コーナーを物色するとこいつらも・・・


IMG_0082_R.jpg


 比較的きれいだったのでついでにカゴに放り込んどきました。 既に1編成あるのですが、オブジェにしてもよし別の機関車にひかせてもよし。まぁなんかできるかなと。

 渡りポイントを買ってきたはいいのですが、まったく発想がわかず・・・orz... またもや天啓を待つ今日この頃です。

またままた橋脚増強

GWに突入しましたね。僕には関係ないですが・・・(w

なかなかレイアウトを作れない日々をすごしておりますが、橋脚の増強だけは忘れておりません。

Amazon兄さんにオーダしたら翌日にきもちよーく配達してくれます。

ほんとは別の部品も買いたかったんですが、それは置いといて・・・。

IMG_0634_R.jpg


今月はこれぐらいで勘弁してやります。

カーブレールが不足気味なのが気になりますが、それまたそれは置いといて・・・。

置いときすぎてなにがなにやら(w

さて、GW後半でなにか作ってみようと思います。

プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。