スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近々本物に乗ります

昨日、新宿オフィスの移転のため本社へ行って参りました。
(私は渋谷のオフィスですけど)

都庁からも新宿駅からも近くてよかったのですが、経費削減策として
東京の山の方へお引越しすることになったので、そのお手伝いを
してました。

ほぼ予定どおりに作業が終了したので、久しぶりにヨドバシに顔を
出してきました・・・まぁ、知り合いがいるってわけじゃないんですけどね。


IMG_0654_R.jpg


もちろん4Fへ直行し、プラレール売り場を探索。欲しいものはすでに決まっています。

私事ではありますが、8月の末にお仕事で中国へ行くことになりまして会社経費で
成田エクスプレスに乗ることができそうです。

その記念として買ったのはもちろんコレ。

IMG_0655_R.jpg

実は中間車だけ中古買ったものを2両ほど持っていたのですが肝心の本体は
旧成田エクスプレスのみ。(旧型の車両と間違えて買っちゃったんだけどね・・・)

買おう買おうと思って1年以上が過ぎてしまいました。

毎日新宿駅で見かけた赤いあんちくしょうにやっと乗ることができ、感動もひとしおです。
スポンサーサイト

2013年最後となりました

新しいレイアウト製作はなんだかんだ理由をつけて、なかなか手をつけることができずに居ます。

前回「準備は整った」といいつつあれからぐずぐずしてすごしている今日この頃ですが

このあたりが出世できない原因なんだろうなぁ・・・。



つい最近近所にできたホビーオフへ散歩ついでに行って来ました。 それなりに広そうなので色々と期待したのですが予想がはずれました(--;

普通のオフハウスと併設されているため衣料品が多く、おもちゃコーナーもあることはあるんですがプラレールはごく僅か(T-T)

そのため電動エアガンとかブローバックガスガンとかに目がいってしまいます。

「ほほう、M16-A1が中古とはいえこの値段か」

などと関心していることしきり。うっかり手を出してしまいそうになります。

ひととおりお店を巡回してみて手ぶらで帰るのもなんなので、300系新幹線を買ってきました。

IMG_0979_R.jpg


前のい所有者が大事に保管していたのか、箱はないもののきれいな状態です。

新幹線ばっかり増えていく車両たちですが、ほんとは近郊形電車が好きなんですよねぇ。 でも自宅には1編成もない(w

僕らの通勤を支えてくれている埼京線(205系)とか東北線(115系)のような車両をたくさん走らせたいんですがいかんせん華がないという(^^;

来年もまたミニ橋脚の増強とカーブレールの拡張につとめて大きくて楽しいレイアウトを作れるように頑張りますね。

ではでは、みなさまよいお年を。




久々登場、社長と社員

社長「久々登場で緊張するよ、キミぃ」

社員「4月以来ですもんね。」

社長「今年は厳しい経済状況から抜け出して明るい兆しが見えてきたのではないかね?」

社員「はい、新幹線ばかりですが鋭意増強中です。。社長のご賢察おどろくばかりです」

社長「そうだろう、そうだう。わかっちょるねぇキミぃ」

社員「その件なのですが、組合がベアを要求しておりますが・・・」

社長「え? やっぱり給料上げないとヤバイかなぁ?」

社員「ヤバイって・・・そりゃ社会全体そんな流れとなっていますしね。」

社長「その割にはワシのおこづかいが一向に増えんのだよ。理不尽じゃないかね?」

社員「そんなもん家庭での労働争議でもして解決してください」

社長「・・・」

社員「・・・」

天才バカボンのパパを超えた

 私ごとではございますが、5月31日に誕生日を向かえ、42歳となりました・・・。
バカボンのパパは41歳ですから、あのすっとぼけたおっさんよりも年上になってしまいましたorz...

 で、私の誕生日だからというわけではないのですが、31日に究極の集金リゾート、TDLへ行って参りました。さんざんぱらお金むしられました・・・。いえね、私もあそこでかつて働いていた身ですから恨み言はもうしませんが・・・でもなんだかなにもかもが値上がりしてました(T-T)

 前置きはここまでにして、せっかくだからと、こんなものを購入してきました。

30周年記念モデル 7800円(税込み TDL価格)
IMG_0062_R.jpg


 通常モデルも7100円前後で販売されています。ええ、ほんと行ったついでです。ほんのついで・・・。

 売店で20分ほど箱とにらめっこした末の決断。もちろんプラスチックのカードがうなりました。
(昔はオフィシャルスポンサーのJCBしか使えなかったのですが、外国人客に不評のあまりVISAやMASTERも使えるようになったようです)

 まだ、箱は開けていません。息子1号、2号にも触らせていません。開封はひそかな楽しみとしてしばらく後になると思います。

 ということで、モノレール増強のお知らせでした。


 

我が家に警察と消防がやってきた

 先日、息子2号が3歳の誕生日を迎えました。 

・・・いや、息子の誕生日はどうでもいいのですが、誕生日のプレゼントをどうするか思案していたところ、

「電車でいいんじゃない?」

と奥さんのユミーの一言が。  勝手にAmazon先生へオーダーをかけて届けられてきました。 届いて箱をあけてみるとなんとものっぺりした車両が3つ入っていました。

 私はハイパーブルーポリスやハイパーレスキューはあんまり興味ないのですが、まぁどんなもんだか見てみるかと。
シール貼りの仕事をおおせつかり、小一時間かけて2編成分せっせと貼り付けましたorz...

肩こりがひどい、今日この頃ですが、一生懸命がんばりましたYO! で、その結果がこれ。

IMG_0655_R.jpg

IMG_0656_R.jpg


おお、シール張り終わったらなかなかいい感じに! ギミックも面白いのですが、展開すると幅が広がったりするので意外と使いづらい・・・。

中間車両にモーターが入っているので、脱線しやすいようです。

まぁ、専用線を引き回して遊んでもらうことにします。 これで、我が家の警備と防火は安心です(w

またまたハッピーセットの季節です

 先週の金曜日からプラレールのハッピーセットがはじまったようです。

 息子1号が出かけたときに早速ハッピーセットを購入してDVDと車両を持ち帰ってきました。


IMG_0632_R.jpg

 これからシールを貼るという業務が残っています・・・。


IMG_0631_R.jpg


 さっそくDVDも鑑賞してみました・・・が、ものすごく長い。 2時間近くやってたんじゃないかと。
チャギントンの話も1話分入っていました。

 これをリピートで息子1号、2号が見るのはどうなのかと。

 さて、今回もコンプリートできるかどうか。 お昼のマクドナルド率が急上昇すること間違いなしです。
プロフィール

ジャックバウニャー

Author:ジャックバウニャー
君をこんな事に巻き込んで本当にすまないと思ってる!(w

不惑の四十歳を迎えながらも迷走を続ける中年男
息子のプラレールを見てなにやら熱いものを感じてしまい、プラレーラーとして新たな道を歩み始めました。

乗降客数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。